2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境!

人はワザワザ自ら逆境に身を置こうとは思わないはずだ しかし、現状をどうしても変えなければならない時には革命を起こしてきた歴史がある 平和に何事もなく過ごすのも幸福 革命をおこし困難に立ち向かうのも幸福 なのかもしれないと完読して思った、率直な…

しなやかに?

続き! 独裁者を追放して民主主義を勝ち取るなんて夢物語か?小説か?ヒーローか?そんな感じにしか思っていなかったが、ごくごく普通の人でも成れるかもと思ってしまった。 敵が1000人に対し1人は厳しいが、2人たった一人増えただけで戦う気持ちが出…

オリジナルズ 続々!

感銘を受けた言葉 「建設的な相違な討論が出来ないことが、人間の最大の悲劇だ」 新たなイノベーションを作る人の3つの特徴 「反抗的」「周りに同調しない」「好奇心旺盛」

オリジナルズ 続

本のメモ代わり 成功する組織と失敗する組織と言われても答えは無数にあるだろう。その中でもこの本では、仲の良く信頼できる組織は数年は最高に良いらしい。しかし年月が経つにつれ仲間の思考が似てきて同調志向になるらしい。そうすると発想、アイデアの乏…

サウナ!

人生の楽しみの一つといっても過言ではない「サウナ」いやー何て気持ちいいのかねー最高だよね! 12分ー1分ー10分の黄金比率で整っています。 本日は奥さんお出かけで、夕飯の準備はバッチリ なのでるーびーで一杯やりながら音楽でも聞こうbyウッドデッキww

陶芸!

知人の陶芸作品展に行った。緑豊かな場所にあり、とてもリフレッシュできた。 丸皿と大きめのおちょこと小皿を購入! 本日はこれに市場で買ってきた、お刺身と煮魚とマグロかつで一杯! 最高の一日やね

GAISAN!

遂に奴が帰ってきたFROM AMERICA❣ 5年ぶりに再会した 1分で新鮮さは無くなった。これが友達だ! 初沖縄居酒屋で料理が全部うまいし、泡盛も最高だ! アメリカの話もまーまーオモローでした。長いけど(笑) 来月また旅立つのでまた来年会いたい 夜中に帰宅…

自然の力!

昨日書いたのが消えたから軽く! 自然の力の偉大さを改めて実感&納得、詳細はDラボをもう一回聞いて実行したらまた!取りあえず登山しようww 本日の読書感想 出生順でチャレンジ精神?みたいなものがある程度決まるらしい 結果論理・???論理の違い、忘…

つづき

オリジナルズ少しだけ進んだ! 先送りにすると発想やアイデアが出やすいうえに、個性的なオリジナルな思考になるらしい。 先を急ぐ=瞬間で物事を決めると平凡なアイデアになる確率が上がるらしい。

オリジナルズ!

本を途中まで読んでいる。気になった所があった。 優しい上司よりも、嫌みな少し偏屈な上司の方が改革には向いているらしい。 優しい上司はみんなに良い顔をして出来るだけ波風を立てたくないので、過激な意見には賛同しない傾向にある。 偏屈な上司は周りの…

GW最終日!

昨日はGW最終日!奥様は早朝からお仕事ご苦労さまです。長男の早朝部活の為におにぎりからのお見送りからの次男の朝食からのサウナ!最高。 昼過ぎに帰り母の日&ママの日のお花を買いーの肉の塊を買いーのワイヤレスイヤホン買いーの肉焼キーの失敗シーので…

二日酔いからの市場!

昨日は久しぶりの居酒屋に行った。飲み放題はやはり飲み過ぎる、だから飲み放題! からの二日酔いからの市場で買い物、いつもの激安店で買い物して以前美味しかった魚屋でマグロかつ、マグロかつ弁当、中トロぶつを購入して帰宅後早速食べたらビックリ旨すぎ…

山梨旅行なのか?サッカー観戦なのか?

5/5 長男のインターハイ予選を韮崎まで観戦しに行ってきた! その道中でトラブルだらけ、高速の渋滞回避の為に電車にしたのに渋滞なし!電車賃&特急券が高ーし、昼めしで奥様と揉めるし、ホーム間違えるし、挙句の果て現地場所間違えて時間ギリギリだし、無…

まとめ書き

5/1 初ららぽーとIN立川、久しぶりの人混みにストレス!誕プレでkuiの財布をフリークスストアで買ってもらった。帰宅して速攻で次男に取られる。 5/2 免許書き換え、初?の警察署での更新のはずがコミコミで速攻諦める。そのうち行こう。でそこからのお風呂の…

久しぶりの風景

昨日の30日は自分の誕生日!北野の市場で買い物をしてからの、実家にお届け物からの、帰宅からのタイヤ交換! 市場では友人とバッタリ、豆腐屋であったのだがその豆腐屋が狂っていてヤバかった そこからオカンに頼まれた買い出しを暗黒の地長房団地のカイン…