2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換!

去年の2月の車検時に交換して以来すっかり忘れていた、オイル交換を本日決行!近所のオートバックスで4年ぶりなので色々調べたら、ネットで作業の予約もできる様になっている。今時当たり前かww とても効率が良い。プラス自宅から徒歩5分なので作業中も自…

タッチタイピング!

不慣れなパソコンで、今年からブログを書いている。容易に想像出来ると思いますが、文章を打つのが遅い遅いww イライラするし打ちたくないから文章は短くなるし、表現がペラペラになる。 そこで、タッチタイピングを練習中!さてどうなることやらww 今正にイ…

家族会議提案!

家族共通のグループlinenに家族会議を提案した。高校受験・大学受験・恋愛・資格・漠然とした将来のこと、仕事の事、何でも良いのでみんなの前で自分の意見を言ってほしいのと意見交換や話し合いの習慣を付けたいのだ。 先ずはやってみよう。

クリティカルシンキング

クリティカルシンキング・ロジカルシンキングを本で学んでいる。全然理解してないけど何とか頑張ろう! 文章に違和感しか感じないが、タッチタイピングを覚えながらなのでこの有様ww 少しイライラしながら奮闘中 あー疲れた

早稲田?

箕輪さんのYouTubeを見た。高校生の質問でどうやれば早稲田に入れるか?大真面目に答えていた。期間は一年で偏差値63位なら余裕だとww イヤー特別な話だとは思うけど、要は勉強にハマる事をやれとのこと。どうやればハマるか?を考えて異常にハマれば受かる…

何とか坊主!

22日土曜日 高校の友人のお見舞い。後縦靭帯骨化症という難病になってしまった友人が無事手術を終えて、実家に帰省していたのでお見舞いに行った。人づての話だとかなりの重症で最悪の展開も脳裏をよぎった。しかし術後の回復がかなり順調で一安心!みんなで…

高校デビュー!

次男とお風呂で話しをした。友達のいない息子は人付き合いが苦手に感じているようだ。客観的にみて人の反応を気にしすぎなのか?内向的なのか?受け身過ぎるのか?の様な印象を受ける。無理に変える必要はないと思うが、本人は変わりたいように感じる そこで…

疲れを癒すバス!

仕事から帰ってすぐに風呂に入った。既に次男が入っていたので一緒に雑談。友達がいないらしい次男の友達かもしれない○○君の話で盛り上がる。人の悪いところを探しては悪口を言う奴みたいで面白い。一緒の高校にそいつは行きたがっているらしく、その話を楽…

学ぶ!

次男の高校受験で勉強・学ぶ事の重要性を改めて認識する。思い返せば高校受験や高校の定期テストしか勉強してこなかった自分をとても後悔していると同時に、今からでも学ぼうとポジティブに捉えています。今ならお金を掛けて学び直す事を何故か当時は気がつ…

読書!

1月13日 夜勤の時はトラブルが無ければ、時間に余裕がある。そんな時には小間切れではあるが、読書をしている。去年の年末から読んでいる「父が娘に語る経済の話」という本をやっと読み終わった。内容・感想などはまた次回! 1月14日 前日に引き続き読書!…

M!

去年のM1を録画し忘れて全部は見てないのだが、要所要所は押さえていた。 ふと途中から録画したやつを観てみた。錦鯉で泣こうと思っていたが数回見ているとオズワルドのすごさを痛感! でも錦鯉が優勝してよっかたんだけどね。 でもオズワルドだなー

青森山田

高校サッカーの決勝戦!青森山田vs大津をで観戦。青森山田強すぎて面白くない、大津はシュート0だし。テクニックはそんなに変わらないかな?フィジカルの差が全てなのか?詳しくは素人なので謎だが、このままこのサッカーが常識になると日本の未来は暗い!…

ハイスクール落書き!

次男の高校説明会に奥さんと行ってきた。校庭には雪が残っている寒い日にコロナ禍が重なって換気全開ww さみーさみー しかし先生方の熱意を感じ寒さを忘れてしまうくらいでした。 高校生に戻り勉強・部活・恋愛など青い春をやり直ししたい気分にもなりとても…

五日坊主!

三日坊主の最上級の五日坊主でブログお休みww言い訳してもしょうがないので休んだ3日をまとめて! 6日は寒さ大爆発の一日って感じで当然?雪! いやいやでもつもらないっしょと油断してたら夕方にはma-ma-白い、裏道の運転は怖いし、子供を塾に迎えに行ったら…

仕事始め!

本日は長期休み明けの初日です。10日も休んでいたので気持ち的に反動が半端ないwwしかし始まってしまえばやる気満々!のはずが長期休みの反動でトラブルだらけでヤバいヤバい!朝から夕方まで続くトラブル半端ないww すげー疲れたけど初日で仕事モード全開に…

正月休み最終日!

長かった休みも最終日になり、何だか胸がキューっとなるww 午前中に奥様と神社に初詣!散歩しながら駅周辺を散策からの買い物からの帰宅後高校サッカー選手権を観戦。 準々決勝の4試合を地上波とタブレットのライブ映像でミクスチャー観戦!全てに感動があり…

実家に帰省!

車で30分弱の実家に帰省、コロナ禍で息子二人は久し振りのばぁばに会いました。 午前中の数時間でしたが平穏な楽しい時間を過ごせました。 午後は息子のフットサルを少し見学して夕方からは地元の居酒屋で友達と新年会! 4人位がじっくり話をするのには丁度え…

楽しい一日の始まり

2022年の二日目に思う?頭に浮かんでくる思考とは?そんなに深い話でもないww 起きて目覚めたら一発目にその日の良いイメージを!ポジティブな事を!ぷらす自分の意思決定を重要視するを念頭に置いてスタートが心理学的には最高らしいです。ここ数か月実践…

ブログ。って何❓取り敢えずやってみよう!

A happy new year! 初ブログでーす。 今年の目標の「ブロブを取り敢えずやってみよう」って事で知識ゼロからキーボードたたいてます。50手前のオッサンがどこまで出来るか挑戦です‼いや挑戦ってほどでもないが・・・ S48年~なー---んも考えずに生きてき…